

メールフォーム

FormMailerがいつの間にか新サービスに移行してたみたいで、
旧サービスが動かなくなっていたみたいです。ひとまず外しておきます。

送ろうとしてくれたみなさま、ごめんなさい!

拍手コメントレス

^o^

の広告消せた。
広告を出しておけば表示速度が速くなるらしい。

メッセージレス

>

「EXTRAPOWER」は本当におもしろいですね!
いろんな人にプレイしてもらいたいという思いを込めて
書いたので、こうやって伝播していくのは嬉しいです。
クリア後はぜひ作者さんにメッセージを送ってあげてくださいな。

2008年を振り返る

年末恒例。フリーゲーム以外のことも。

■ 1月
 ・第17回3分ゲーコンテスト
 ・「呪いの館」がニコニコで話題に

■ 2月
 ・ツクールVX買うかもと言ってる。結局買ってない
 ・「HENTAIFILM」サイト消失

■ 3月
 ・フリーゲームコンテスト 星屑きらら杯
 ・「デカンス」クリア!!! イニチュアが死んだらF12
 ・ワンダースワン買ってる

■ 4月
 ・「ロックマンX8」買ってる
 ・クラバーさん引退作「小さな僕等に限り無き羽ばたきを」リリース! おつかれさま!!
 ・クラバー休暇取得。ぶっとおしクリア
 ・谷峨篠家のイラスト誰か描いてください!
 ・「パンドラ」「エレGY」掲載。フリーゲーム制作について書かれた貴重な小説。

■ 5月
 ・「Mole Waltz」さんとこのゲームにはまる。清未ちゃんこええよ!
 ・アイマスMADにはまりはじめる。

■ 6月
 ・バイクレースアドベンチャーゲーム作りたい。
 ・「きらら杯」 終結! きらら賞の結果には納得。
 ・ロックマン9だって!

■ 7月
 ・パソコンをVista機に
 ・「CD-Lime」。ライムちゃんかわいい!
 ・「RRRR」リメイク版リリース

■ 8月
 ・HSPプログラムコンテスト2008
 ・ロックマン9体験イベント行く
 ・Wii買ってる

■ 9月
 ・初音ミク一周年。やっぱり「moon」が良い
 ・「アクションゲームツクール」プレスリリース
 ・フリーゲームカテゴリ100記事到達
 ・「GTY Ver.4」リリース! なーちゃーん!!!

■ 10月
 ・「STUDIO VOICE」にじすさんのインタビュー記事!
 ・HSPプログラミング勉強会

■ 11月
 ・ヒステリックかっこいいよ!
 ・コミティア86にアンディーメンテ・ステストブース
 ・「フリーゲーム・クリエイターズ」に寄稿した記事が掲載される
 ・コミティア86でもらったシミュレーションRPGがものすごくおもしろい

■ 12月
 ・「iP!」でbealbmo特集
 ・「EXTRAPOWER」リリース!!!
 ・鏡音リン一周年!! 「いっしょにね!」が好き
 ・冬コミ楽しみ!!


ずっと期待していた「僕羽」とノーマークだった「EXTRAPOWER」、やっぱりこの二作の衝撃は規格外だった。
個人的に大当たり年だと思っている2004年並みに良かった今年。
来年はどうなるかな?

年末の予定

ここんとこ全然記事書けてない。
年末はがんばって書く予定。

27日くらいにこれの2008年版をかこうとん。

30日のコミケの宣伝記事も書くよ。

31日はコミケレポート。たぶん。

フリゲで好きな台詞もできたらあと一件ぐらい。
あれ他に誰かやる人いないかなー。

激辛の2008年ベストフリーゲームの結果も
出てるだろうから、それ関連でなんか書けるかも。

気に入ってるフリーソフト

最近フリーゲームのことを書いてなくて自分でもやばいなーと思っていますが、
なんか書きたくなったので気に入ってるフリーソフトを列挙することにします。

unDonut

 タブブラウザ。マウスジェスチャによるページ遷移がこの上なく便利。
 僕がマウスジェスチャゲームを作ろうとしたきっかけ(当時はDonutP)。
 いろいろ試した中でも一番よい。Vistaでも使える。
 IEでもマウスジェスチャしてしまう病気にかかる。

PhotoFiltre

 フランス製? フォトエディタソフト。使い勝手がよい。

・Net Transport

 ダウンロードツール。昔の無料版を使ってる。
 右クリックメニューの「全てをダウンロード」が便利。

Lhaplus

 解凍・圧縮ソフト。

ギコナビ

 2ch専用ブラウザ。Macのスキンにしてる。見やすいから。

IP Messenger

 LAN回線を通じてデータのやり取りができる。
 旧PC ⇒ 新PCの移行時に使う。

なんてこった

Yahoo!ブリーフケースが有料サービスに移行されるんだってさー。
ちょっとしたゲームとかアップするのに便利だったのに。

メモ

コミティア86のカタログ「ティアズマガジン Vol.86」11月2日発売。
忘れずに買う。

メッセージレス

>

メッセージありがとうございます!
わざわざ同時押し無しの苦しみを試して
いただけたことに感動しました。
同時押し不可でもクリアしたくなるほど
良い雰囲気です。STGも大好きです。

そういえば、土日スレは当時存在は知っていたのですが
ほとんどノーマークでした。最近まとめをひととおり
眺めてみて、今はもう動きがないことがとても残念
に思いました。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
