スポンサーサイト


フリゲで好きな台詞 Part 5

 「ま、その前にお前等は、
  俺に破壊されるがなぁ・・・!!」


   「水草」より


raos.png
ラオスの台詞


「僕羽」公開記念!! 引き続きクラバーさん特集。「水草」は前に一回やったから
今回は「Wars」をやろうと思ったんだけど、核心をついちゃう台詞や場面だったので
やめておきました。


今回はちょっと脱線して、まずゲーム作りのことをちょこっと書きます。

RPGにしてもアクションにしても、重要な戦闘前の登場人物による掛け合いは
その後の戦闘のボルテージを上昇させるのに極めて高い効果があると思います。
その中でも特に重要なのが戦闘に入る直前の台詞で、
敵側の台詞で終わる、味方側の台詞で終わる、台詞を途中で中断して
唐突性を持たせたり、意味深なキーワードを喋らせて勿体つけたり、、、と
バリエーションは多岐にわたります。どんな台詞が効果的かはシステマチックに
考えるよりかは実際にプレイして感じてみるのが一番です。


今回、その台詞を喋っているのはラオスさん。
魔物の中でも比較的高い知能と強さを誇る上級魔物。
乱暴もので高慢ちき。いかにもな台詞をいかにもなタイミングで放ってくれます。
いかにも過ぎて笑っちゃうんだけど、「やってやるよ!!!」という気にさせてくれる、
そんな熱い台詞です。



これ書いてる途中で「僕羽」が公開されたから大層焦りました。。。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
