スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フリゲで好きな台詞 Part 4

 「・・・・・・アヌビス!!!


   「Judgment City」より


anubis.png
リーシャの台詞


クラバーさんの引退作「小さな僕等に限り無き羽ばたきを」の公開まであと一週間!!!
ということで今回はクラバーさんの現行の最新作である「Judgment City」から。
といっても、これ2004年リリースなのかぁ。。。懐かしいなー。

以下少しだけネタバレチックなことを書きます。







「Judgment City」ではリーシャが好きです。

社長大好き女秘書。社長の一番の理解者であり、思想のギャップから社長の敵となった主人公・クロス君に対し、彼女は強烈な嫉妬心を抱いています。が、クロス君は超一級の殺し屋(作者のクラバーさんが「今までの主人公の中で一番強い」と太鼓判を押すほど)であり、一般人のリーシャさんはまともに戦っても勝ち目がありません。
何とかして社長の役に立ちたいと思う気持ち、クロス君に対する妬みの感情は、彼に魔物をけしかけるという方法によって実現されます。
社長秘書である彼女が今まで歩んできた栄光の道に自ら泥をまきちらすかのような醜い振る舞い。せこい手段ゆえにリーシャさんが安っぽい小悪党のように見えてしまうこのシーンはゲーム中で一番人間らしさがにじみ出ていて大好きです。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。