

ぼくのすむまちVX 第1話

「ぼくのすむまちVX 第1話」クリアー!!
神無月サスケさんが携帯アプリ用に作成したゲームを
ブラック・ウルフさんがツクールVXでPC用に移植したそうです。
あとの紹介は激辛とかVectorを見てね。


以下は僕の感想。

・一時間半くらいでクリア。割と気兼ねなく一気クリアできるボリュームはうれしい。
・戦闘バランスに定評のあるサスケさん。今回もその例外ではなかったよ。
・会心、痛恨は「きまったぁぁ!!」「うわぁぁぁ!!」が良かったなぁ。。。
・エイドスの教会にふいた。
・そういえばアナザームンホイではエイドス派でした。
・カーソル記憶はどうも違和感がある。
・装備画面でキャラクターをまたげないのはわかりにくいから?
・氷石さんのムンホイ音楽はあいかわらず素晴らしい。
・携帯アプリはどうも手を出す気になれないので移植は本当にありがたいです。


あと前も書いたけど、VXのデフォルトは2000に近く、動作が軽快。
ツクールXPのあのもっさり感がどうも苦手なので後継バージョンで
改善されてるのは好印象。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
