

今年の目標

気分がフリーゲーム寄りなので2008年の目標を書いてみる。

■ ゲーム作る!!!

 2004年は「一次元ゴルフ」を一ヶ月半かけてちまちま作った。
 2005年はお休みの年。一個もゲーム作ってない。
 2006年はマウスジェスチャーのゲームをたくさん作った。
 2007年は「RRRR」を正味10日間くらいで作った。

 2008年は「一次元ゴルフ」、「RRRR」くらいの規模のものを一個作りたい。
 期間は多分10日前後が現実的な線だと思うけど、本当に気分次第。

 作りたいものがあるか。「RRRR」の続編はたまに作りたくなるけど絵が大変。
 絵と音楽が揃ってると作業効率が格段に上がるので(むしろないと作れない)、
 そこを意識する。気分と機会が寄ってきたら躊躇せずに行動する。


■ ブログ書く!!!

 短くても良いのでとにかく書く。積もれば山。
 今年中にフリーゲームカテゴリの記事を100件突破させる。
 月に10記事以上を目標にしたいところだけど、
 ブログを作ったときの意向に反するので、あくまで目安。


■ 外の活動

 今年は既に二つ参加した。


■ HPどうしよう

 HP容量(5MB)がきつくなってきた。
 FC2Webが良い感じだけどどうしよう。


■ 楽しむ

 例年通り。フリーゲームを楽しむ。
 気分でないときは触れないことも重要。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
