スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山田レビュー

悲しき人工電波の犀川鋏さんが「ハッピーチャレンジャー山田」のレビューを書いてくれました。

「一次元ゴルフ」の話が出ていますが、6年ぐらい前の作品なので知っている人も少ないと思います。実は、というほどでもないですが、「一次元ゴルフ」には「山田」に登場したあのキャラが出てきます。おそらく、それを考慮して紹介してくれたのかなぁ、とか思いました。

某レーシングポエムゲームについては、僕は序盤で投げてるので、そこまで影響は受けてはいないのですが、ノリは好きです。最も影響を受けているのはSFCの「ゼロヨンチャンプRR」ですね。レース部分、アドベンチャー部分の作りはかなり参考にしています。あとは、主人公が直情的なところも似ています。ただ、ゼロヨンチャンプの主人公・赤沢は、女にはもてないけれど、実は天才肌(努力しないでも、成績優秀、腕っぷしも強い)、しかも金持ちの息子という設定だったので、うちの主人公にはとことん不器用に、かつ貧乏になってもらいました。腕っぷしも弱いので警備員のバイトとかできません。

レビューありがとうございました!
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。