スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ハッピーチャレンジャー山田」的オススメ! その2

アイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付きアイドルマスター ディアリースターズ 特典 アイマス芸能界のアイドル雑誌「ViDaVo!“ビダヴォ!”」(ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター PRカード「876プロ」封入)付き
(2009/09/17)
Nintendo DS

商品詳細を見る


電撃オンラインより

アイドル自身の視点でサクセスストーリーを体感できる"トップアイドルアドベンチャー"。おなじみの765プロよりも小さくてまだ新しい"876(バンナム)プロ"を舞台に、3人の新人アイドルがトップアイドルを目指して羽ばたく姿を描いた物語を、アイドルの視点で進めていく。ゲームを構成するおもな要素は、行動方針を考える"ミーティング"、さまざまな人々と出会ってたくさんの思い出を作る"営業"、タッチペンを使ったミニゲームで実力を身につける"レッスン"、アイドルとしての実力を審査員にアピールする"オーディション"など。マルチエンディング採用により、どのような経験をしたかによって物語の結末は変化する。なお、ステージでのカメラワークやダンスの振り付けは、プレイヤーが自由にアレンジ可能。また"Wi-Fi通信モード"では、アイドルステージの全国ランキングへの登録や閲覧ができる。

http://dol.dengeki.com/

Amazon 商品の説明より


「ハッピーチャレンジャー山田」の制作にあたり、影響を受けた作品などをいくつかピックアップして紹介する企画。二発目は「アイマスDS」です。

巷では、「運依存度が高く単調なシステム」、「肝心のグラフィックが荒い」など、欠点が先行している作品。しかもバイクもゼロヨンも関係ない作品です。なぜここで紹介するのか、ただ単に「アイマス」言いたいだけだろ、とつっこまれそうなので、ちゃんと説明しますね。

「アイマスDS」のネタバレ含むので以下追記で。


続きを読む

スポンサーサイト

ブログデザイン更新

ホームページのデザインと統一。
結構な大工事だった。見やすくなったかなー。

「ハッピーチャレンジャー山田」的オススメ! その1

ワイルド・スピード 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]ワイルド・スピード 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]
(2009/07/08)
ポール・ウォーカー、リック・ユーン 他

商品詳細を見る


ストリート・カーレースに大金を賭ける若者たちが、夜な夜な集まるロサンゼルス。その中でも一目置かれる凄腕ドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)にレースを挑んでくる無謀な連中を相手に彼は1レースで1万ドルを稼ぎ出す!
そんなある日、驚異のドライビング・テクニックを持つブライアン(ポール・ウォーカー)が無敵のマシーンとともに現れドミニクに勝負を挑むことになる!彼は、多発している高級品を積んだトラックが改造スポーツカーに次々と襲われるという事件を追って、潜入捜査を行っていたのだった。だが、身分を隠してストリート・レーサーの仲間となったブライアンは、やがて友情が芽生え、窮地に立たされる。
追いつめられた彼が選ぶのは任務か、果たして-!?

Amazon 商品の説明より


「ハッピーチャレンジャー山田」の制作にあたり、色々みてまわっていた作品の中から、いくつかピックアップして紹介しますね。

「ワイルド・スピード」は、シリーズ5作を連ねるメジャータイトルなので、辺境のブログで僕が紹介するものではないかなぁとか前は思っていましたが、その辺は気にせずに。

若干のネタバレを含むので追記に移行します。


続きを読む

プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。