

「love and peace and death」プレイ動画紹介

「水草」プレイ動画の人が「LPD」プレイ動画をうpしはじめたようです!
僕もマイリス作りにいそしむことにします。いそいそ。



「LPD」はクラバーさんの初期の作品で音楽もRTPなので、
単体のインパクトはそこまで大きくないですが、この調子で
「LPD」、「Wars」、「水草」、「JC」を網羅したら・・・・・・。

山田PIZZA

この前ニードルさんとコウイチロウのバイクのデザインの話をしたので、描いてみました。本当はニードルさんがうまく描けないと言っていた正面からの絵を描こうとしたのですが、やっぱうまいこといかなかったです。。。
ゲームと同じく、横からの構図でごまかす絵になってしまった。

■ クリックで拡大


ああ、荷台の部分はバイク便のバイクを参考にすれば良かったのかぁ、今気付いた。

「SELECTION」プレイ動画紹介



「SELECTION」のプレイ動画も来てたーー!!

もうこのあたりは僕がもっともフリゲを楽しんでいた頃の作品なので、思い入れが深いのです。少ない労力で後世に伝える機会はどんどん拾っていきます。

やっぱりゲームは自分でプレイするのが一番(しかもフリゲの場合は無料で落とせるわけだし)だとは思うけど、今のご時勢、ある程度ボリュームのあるRPGにはなかなか手が出せない人が多いと思います。

そういう人達が一生ノータッチになるぐらいならば、動画を見て「これ面白いね」となるほうが良いと思うし、「興味が湧いたから」
とプレイするところまで行けば、それは素晴らしいことです。百聞は一見にしかずとは良く言ったものです。

なので、僕としては「動画で済ますとか邪道」というスタンスではなく、フリーゲームの柔軟性の一環として今後もプレイ動画を紹介していこうと思いました。


【追記】

「フリーゲームプレイpart1リンク」でタグ検索すると良いかも。
フリゲ関連コンテンツ検索リンクにも追加しました。

「水草」プレイ動画紹介



このブログでは毎度おなじみ、クラバーRPG「水草」のプレイ動画がニコニコにうpされているようです。クラバーRPGの中でもっとも万人受けするであろう作品です。僕の過去記事は [ これ ] とか [ これ ] とか。

途中から雑魚戦のカット編集が入るものの、それ以外はほぼノーカットの純粋なプレイ動画のようなので、手っ取り早くイベントシーンのみを見たい人向けに動画のタイムラインを書いたマイリストを作ってみました。



タイムライン中の「★」印がイベントシーンになっており、イベントシーンのシークが可能です。

まだ完結しておらず、日々動画がうpされているようです。クラバーさんと動画うp主に敬意を込めつつ、今後もトレースしていきたいと思います。


【追記】
5/24 part37で完結です。お疲れ様でした!

借金取りA

コミティア96行ってきましたーー。
好みの絵柄の作品が多くて周ってて楽しかったです。
衝動買いしまくるところでしたわ。

ニードルさんに「ハッピーチャレンジャー山田」の
借金取りAこと相澤さんを描いてもらいました!!

■ クリックで拡大
aizawa.jpg

うおお

【2ch】みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100











支援。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
