スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一週間戦争

「一週間戦争」というRPGをやっています。
ここ数年、これ系のファンタジーにはどうも食指が動かなかった
自分が珍しくはまっています。自作絵、オムニバスに加え、
魅力的なサブキャラという要素がそろっていたせいかも。
最初にレギル編を選択し、クリア。ティエスかっこいい。
現在、エルミィ編をやっています。いくら違う視点からと言えど
一度見たイベントなので、もう少し省略できたらなぁとか思いつつ、
難易度的につまらない限りはやってみようと思ってます。
ちなみにレギル編終了時のセーブデータのゲーム時間は
3時間でした。実際のプレイ時間はボス戦で負けたりしてる
ので、もうちょい掛かってます。

詳しい紹介はVectorレビューに任せるとして、
かつて、ツクール2000の「Fantasy War」あたりに
心躍らせていた人にはオススメできそうなゲームです。
スポンサーサイト

拍手レス

コメントありがとうございます!!

現状、フリーゲーム界隈からはかなり遠ざかっている人間なので
こちらこそフリゲ成分を補充させていただきました。

情報の発信というのは大事ですね、例えそれがつぶやきレベルでも。
みんなもっと発信したらいいと思います(自分も含め。

ゲームレジェンド12

「ゲームレジェンド12」(川口市民ホールフレンディア)に行ってきました。
コミケ、コミティアなどと比較するととても小さいスペースで、一般参加者と出展者の距離が近く、会場内の盛り上がりを肌で感じることができる良いイベントでした。雨天でなければもっと盛り上がったのかな。。。

サークル・m@mesibaさん発行の「512メガショック!2」オニオンソフトウェアさん「OBS Collection」のDVD、流線堂さんの既刊、イモリプロダクションさん(音注意)の「クソゲークエスト」DVDなどなど、良い買い物をしました。
これからじっくり見ていきます。

オニオンソフトウェアブースにHSP開発者のおにたまさんがいらっしゃったので、「HSPコンテスト毎年見てます」と挨拶をしてきました。僕が2004年にコンテストに出したアクセサリ「猫リセット」のことも覚えていただいていたようで、「作っといてよかったー」とうれしく思ったのでした。

マン

ピクニックマン先生の次回作が「~マン」じゃないという衝撃!!!

Free Game Classic

Free Game Classic (通称:フリクラ)の第9回開催中!
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。