スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VXの可能性

これはすごく参考になる
スポンサーサイト

COMIC1☆3レポート

「EXTRAPOWER」のニードルさんとこで
グラディウス漫画、ラッキーランプマガジン、
サントラCDを買ってきたよー。

グラディウス漫画にしてもラッキーランプマガジンにしても
「EXTRAPOWER」の世界観がいかに練られているかが
わかるファンブックです。本編にちらちらと出てくる事件や
登場人物の設定は、裏ではここまで細かに考えられているのか、
と感嘆するばかりです。ツキノワの怖いもの見たさを刺激する
ビジュアルとか、巧いわーと思います。サントラCDはCD以前に
既にゲーム音源をウォークマンに入れて聴いてたぐらいなので
あれなんだけど、コレクションアイテムとしても良いものでした。
ゲーム未収録曲もあるよ。

続いては恒例のスケブ公開のコーナーデース。

■ グラディウスを描いてもらいました(クリックで拡大)

gradius.png

あー

PSPでツクール2000作品やりたいなー。
もしそんなん発売されたら5万円でも買うわー。

コミック1

いくよー!!

ライブ配信

気が向いたのでフリーゲームのシューティングを
ライブ配信してみます。無音です。

と思ったらマーブルスカイとゴスブリベンジは
かすかに音が撮れてたみたい。

http://www.stickam.jp/profile/rm20

続きを読む

スポンサーサイトの広告消せた。
広告を出しておけば表示速度が速くなるらしい。

【実用】VistaでGameMaker 6.0製ゲームを動作させる

パソコンをXP機からVista機にしてからGameMaker6.0製の一部のゲームが動作しなくなりました。ちょっと気が向いたので対処法がないか調べてみたら、GameMaker6.0、6.1製のexeファイルをVistaでも動作するexeファイルに変換するコンバータが本家からリリースされてました。

早速、Vistaで動かないゲーム4本をコンバートしてみたところ、無事遊べるようになりました。やぴー! やり方を書きますね。

あらかじめ書いておくと、完璧に動作を保障するものではないそうなので、試すときは自己責任でお願いします。ゲームファイルのバックアップはあらかじめ取っておきましょう。

1.【ここのページ】の「Game Conversion Program」をクリックしてGM_Convert_Game.zipをダウンロードする。

2.GM_Convert_Game.zipを解凍する。

3.GM_Convert_Game.exeを起動する。

   converter.png

4.↑のようなウィンドウが開く。コンバートしたいexeファイルをドラッグアンドドロップする、もしくは「Convert Game ...」ボタンを押して対象のexeファイルを開く。

   success.png

5.↑のようなダイアログが開く。これで完了!

ダイアログタイトルにエラーと書いてあり、×印も出ていますが、ダイアログの文章は「コンバートに成功した」と書いてあり、実際にexeファイルがコンバートされています。(元のファイルは「○○○_orig.exe」という名前で同フォルダにバックアップされます)

ひー

アレンさんとこの日記絵がかわいくて好きです。
「つまらんやつめ」「ひー」とかね。でもこれ他人事じゃあない。

CDシリーズ

くるー!!!

すげえ

エイプリル企画大好きサニガさんが本気出した。

4.1

「グッバイトゥユー」ver 4.1だよー!
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。