

うおおおおおおおおおおおおおお!

「iP!」2009年4月号買った!
96ページに「EXTRAPOWER」掲載です。

あわわ。グレンタイガーかっけえええええ!!!!

続きを読む


アクションゲームツクールサンプルゲーム

リリース

めずらしく酷評すると、これはびみょい。
挙動に気持ちよさが足りないのが致命的。
音楽がいまいち。音楽は別にサンプルじゃなくて
素材を使えばいいじゃないか思うかもしれないけど、
使用できる素材の欄を見てみると、WAVとAIFだけ?
RPGツクールみたいな汎用性、拡張性の高さを
期待してはいけないかもしれない。もし挙動の
カスタマイズも細かく変えられないのであれば
やばいと思うんだけどどうでしょう。

「炎帝セイバー」プレイ動画紹介



「炎帝セイバー」プレイ動画あった!
大好きなフリゲです。

インターネットコンテストパーク2002年5月の銀賞受賞作。
燃えるフリーゲームの代表格として名高いこのゲームも
もう7年も経つので知らない人も結構いるんじゃないかなぁ。
初プレイでオープニングの善 vs 薙を見たときに驚愕して
口がポカーンとなったのは良い思い出。確か4時間くらいで
クリアできるんじゃなかったかな。

こういうゲームはどんどん語り継いでいくべきだ。


《追記》

前も書いたけど、携帯アプリで続編的なものが出てるみたいです。
僕は「破壊神ガンナー」はプレイしたよ。

るんるん

r24.png

今日はセーブ・ロードを実装したり、全体のフローを考えたり。
色彩とかそういう方面に疎いので僕が作るゲームは
たいてい白黒か色付きでも暗い雰囲気になってしまいます。
今作ってるゲームも基本的に前作ったゲームの流用なので
モノクロ調で雰囲気が暗いです。何とかしたいんだけど、
全画像描き直しはきつい。ちょこちょこと手直しは入れています。

これはかわいい



シューティングゲームビルダー製らしいです。
詳しいことは調べてないのでよくわかりません。

GameMakerでもシューティングは割と簡単に作れるし、
来月にはアクションゲームツクールも出る。
ゲームプログラミングの入門として多くのプログラマに
よって研鑽されてきたシューティングというジャンルも、
プログラミングなしで作れる土壌がいつの間にか随分
整っていたんだなぁ。プログラミング技術を情熱で
代替できるようになってくると、アイデアを持った人達が
良いゲームをぽんぽん出してくれるようになってうれしい。
この流れはシューティングにおいても今に始まったこと
ではないけど、一度書いておきたかったので書いた。

バレンタイン・ゲーム

モエモエさんのバレンタインゲームがおもしろい!! 
7回ぐらいやってクリアしたよ!!
スペースキーおしっぱで大丈夫なことに気付いた。

期間限定なのでDLはお早めに! 《公開終了》

サンクリ42レポート

■ 今日の戦利品(クリックで拡大)
sankuri42.jpg

いろいろありますが、やはりフリーゲームブログとしては
EXTRAPOWER本とスケブについて。

EXTRAPOWER本は「LUCKYLAMP MAGAZINE」というコピー本でした。
内容はシャークン拷らが活躍する宇宙プロレス・スターロアの特集記事、
くろがね・プラチナにフォーカスをあてた小説、ゲーム中の装備アイテムの
設定イラスト集(ゲモリアンすごい!)などなど。EXTRAPOWER好きなら
必携の一冊ですよ! 第二号、第三号とどんどん続いて欲しいです。

あと今回もスケブ描いてもらいました。ありがとうニードルさん!
前回はラキオーン・メルファというちょっとした変化球だったので
今回はスタンダードに主役級のフェイ君を描いてもらおうか、
それとも更にひねくれてあのカマキリみたいなやつを描いてもらおうか、
悩んでいたところ、カマキリの方を描いてもらえることになりました。
いややっぱり素直にフェイ君にしてもらったほうがよかったかなぁ
とか思いつつ、受け取ったスケブを開いてみたらこれですよ↓

■ クリックで表示 ※微グロ注意

ちなみに彼、Mr.グリーンという名前らしいです。
なぜパロかというと、「肉萬」を持っていったせいだという説が濃厚です。

「らくがきランド」プレイ動画紹介



めっけた。らくがきランドの音楽好きなんだよねー。

ゆびつった

谷峨篠花憐を描きました。

盛り上がれー!!

フリーゲーム総合お絵かき掲示板

僕も描こうと思ったんだけど、うちのVista機だとアプリが起動してくれない。
そうこうしてるうちにポーンさんが描いてくれたからひとまず満足したー。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
