

びっくりした

GTY Ver.4きたよー!!!

例によって

  文章と画像によるグロテスクな
  シーンが少々 あります。


とのことなので、注意。


追記するかも。



約3時間でクリア。

やっぱり北浜くんはかっこいい。
優梨はなかなか活躍できないね。
でも今回は何といってもなーちゃん!!
なーちゃんのスチルはどれもすごく良かった。

今までの積み重ねがあるからというのもあるけど
全バージョン中で今回が一番良かった! 頭ひとつ出てる。
しばらくしてほろほろと忘れた頃にもう一度読みたい。

内容について詳しく書けないのがいたいなぁ。
書こうと思えば書けるけど、書くべきではないと思った。
GTY談義したい。



だれかなーちゃんのイラストを・・・

メッセージレス

>

メッセージありがとうございます!
わざわざ同時押し無しの苦しみを試して
いただけたことに感動しました。
同時押し不可でもクリアしたくなるほど
良い雰囲気です。STGも大好きです。

そういえば、土日スレは当時存在は知っていたのですが
ほとんどノーマークでした。最近まとめをひととおり
眺めてみて、今はもう動きがないことがとても残念
に思いました。

谷峨篠

てきとうに描いた花憐です。
一生懸命描いた花憐です。

100記事目

フリーゲームカテゴリ100記事目。
長々と記事を書くのは今はやめといて、
きららちゃんのブログコメントで感動して
キャプチャまで撮った言葉をリスペクトを込めて紹介。


kirara_blog.png

一段落したのでフリーゲームに
注力する割合をもっとあげていきたい。
まだまだ可能性を模索する余地はある。

ぼくのすむまちVX 第6話

ですよ!

5話はまだみたい。

フリゲで好きな台詞 Part 10

 「ハイハイ、
  けんたろう
  お気に入りのナナコちゃんは
  どこでも行きますよー」


   「海賊高校生」より


続きを読む

自己ベスト

一次元ゴルフ ver 1.23

 ★ 選手権コース 【柴田 綴】

   ホールインワン: 1 回
   アルバトロス: 3 回
   イーグル: 2 回
   バーディー: 3 回
   チップイン: 3 回

   最長ショット: 495 yd
   最長記録: 495 yd
   スコア: -18
   ベストスコア: -18

   ポイント: 3170

 [ 2008/08/23 15:14:46 ]


一次元ゴルフは音楽が好き。

HSP

ここのゲームで気に入ったもの

・星狩りマン

 地球のまわりをぐるぐると周回しながら
 星を集めていくアクションゲーム。
 雰囲気が良い。クリアまでプレイ。
 左右キーとスペースの同時押しに反応してくれなくて
 それだけがすごく残念。ハード的な問題かもしれない。

・ゴーストレーサー

 参加受付の女の人が良かった。

・インデペンデンス・ホワイトデイ

 こういうジャンルなんていうんだろう?
 ラストは爆弾使わずにクリア。たぶん間違ってると思う。



クリアした追記。

・ボスランド

 おもしろかったー。タイトル画面でタイトルロゴを撃ったときの感覚が良いね。

・マーブルスカイ

 ランクS! 連打大好き。エンディングがかっこよいね。

姫虎

himeko.png

「僕羽」の姫虎。

谷峨篠(やがしの)家当主に仕える最強のメイドであり、谷峨篠家の守護神。
無表情。この橋は頑丈だから安心してください。と橋の上で無表情でジャンプし、
もうひとりの守護神・獅子王に「不気味だからやめてくれ」と言われる。

クラバー作品のイラストもっと見たいよー!
谷峨篠家のイラストもっと見たいよー!

アクションゲームツクール

エンターブレインが「アクションゲームツクール」を12月12日発売予定!!

まだまだ未確定な情報だろうけど、結構要求スペック高いね。
今までも散々ツクール作品を紹介してるから今更だけど、
僕はツクール大好きですよ。
プログラミングを知らない人でも高度なゲームが作れる。
プログラミングでやるには時間がかかることを短時間で実現できる。
絵が描けなくても音楽が作れなくてもデフォルトの素材があるし、
デフォルトに飽きた場合は素材サイトがある。今やミク+ニコニコで
定番になったボカロ作曲家がピアプロからイラストを借りるあの流れだって、
フリーゲーム界では何年も前から行われていたことであり、その流れを
確立した大きな要因はツクールだと思う。コンパクも面白かったよね。
エンターブレインがんばってほしい。

XBOXに対応する予定らしい。
ここで言ってたのはこのことなのかー。
XNAってどんなんだろう。ニコニコで見た動画は3Dだったなー。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
