スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獅子王

sisio.png


「僕羽」の獅子王。谷峨篠家当主に仕える最強の執事。
本当はクナイ使いなんだけど、勢いで素手にしてしまった。

筆ペンでだぁーっと!
スポンサーサイト

谷峨篠花憐

karen2.png


「僕羽」の谷峨篠花憐を描きました。

獅子王も描きたいなぁ。
姫虎も。刃も。

谷峨篠家だいすき。

わりきる

自作ゲーム用の絵を描くときに
「うまく描こう」とか「ここ変だな」とか思いつつ
修正してるといつの間にかゴミ箱に入ってる。
こんなんじゃいつまで経ってもゲームが作れない。

絵は描けないもんだと割り切るしかない。
それっぽく見えればいいや、ぐらいで。

初音ミク鏡音リンを描いてみました。いろいろとごめんなさい。

「エレGY」中のフリーゲームに関する記述を読んで思ったこと

パンドラVol.1 SIDEーBパンドラVol.1 SIDEーB
(2008/04/08)
講談社BOX

商品詳細を見る


僕は作中のフリーゲーム制作に関する記述を読んでいて、くすぐったい感じが
ずっとしていました、嬉しい思いがソワソワと身体中を駆け巡って。

フリーゲームプレイヤー(フリゲ作者も含めて)の中には結構な数のフリゲを
プレイしているがアンディーメンテは避けて通る、という人がいることは知っています。
そういう人がこの作品を読んだらどういう感想を抱くだろう、とふと思いました。

逆にフリーゲームはアンディーメンテしかプレイしない、という人が
いるのも事実で、そういう人達が「他のフリーゲームもやってみよう」と
思うようになるだろうか、とも思いました。

また、アンディーメンテやフリーゲームのことをまったく知らない人の
感想も読んでみたいとも思いました。ネタ元を知らない人に
対するフォローがほとんどない僕のブログと違って、「エレGY」では
フリーウェアゲームに関する解説的な記述がちゃんとありました。
またそこには、「ちょっとぐぐってみよう」と思わせる巧さもありました。
そうやって興味を持った人達がアンディーメンテのゲームをやって
「なんじゃこりゃ」と思ったり、ステストのゲームをやってリップさんに
あqwせdrftgyふじこl;されたり、いつの間にか「これはHSP製だな」と
無駄な判別能力が身に付いたり、誰も知らないようなフリーゲームを
見つけて何とか人に知らせたいと思うようになったり、自分でも
ゲームを作りたいと思うようになったり。。。

そうやってフリーゲーム全体がもっとおもしろくなっていくポテンシャルを
多大に秘めた作品だったと僕は感じたし、そうなれば良いなとも思いました。



【追記】

書籍が7月に発売されるみたい。

「小さな僕等に限り無き羽ばたきを」

わくわくしながらずっとこの日を待ってた。
このタイミングでプレイすることができて本当に良かった。

今この場で感想を書くのはあまりに野暮なので落ち着いたら感想メールを送ります。ここで書いてもしょうがないけど。
クラバーさんありがとう。本当にお疲れさまでした!!!


ちなみにセーブファイルは83個になりました。
ツクール2000は15個までしか保存できないのでバックアップフォルダを6つ作って保存しました。

フリゲで好きな台詞 Part 5

 「ま、その前にお前等は、
  俺に破壊されるがなぁ・・・!!」


   「水草」より


続きを読む

うおおおおおおおおおおおおおおおおお

公開されたよ!!!



クラバーさんの過去4作品「love and peace and death」、「Wars」、「水草」、「Judgment City」の続編にあたる作品なのでやってない人はまず四作品をプレイしましょー。四作品はどれからプレイしてもほとんど支障はないです。「Wars」、「水草」がとっつきやすいです。

僕はもう今感じているこの気持ちを抑えるだけで精一杯です。本当に。

FC2ブログ新機能

試してみた。

フリゲで好きな台詞 Part 4

 「・・・・・・アヌビス!!!


   「Judgment City」より


続きを読む

プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。