

コメント送信について

スパムコメントを消すのが面倒になってきたので
ブログのコメント機能を解除し、コメント送信用の
メールフォームを設置しました。

なにかありましたらお気軽に←メニューの
「コメント送信」からお送りください。
送信していただくとブログ上には反映されず
僕宛にメールで通知されます。
返信は基本的にはブログでしたいと思います。

コメント内にメールアドレスをご記入いただければ
メールにて返信いたします。

フリーゲームの話を人とするのが大好きなので
ちょっとしたことでも送ってくれるとうれしいです。

あうー

HENTAIFILMが消えちまったよ。。。なんてこったい。

趣味の創作

初音ミクが開く“創造の扉”

 初めて作ったつたない曲が、見知らぬ誰かの目に止まり、時に強く心を打つ。
 コメントに励まされた作家が、また新しい曲を作って発表し、聴き手を喜ばせる。


 「みんなで作って公開するというムーブメント自体が、
  ありえないほどすばらしく、可能性に満ちている」



ボーカロイドの一連のムーブメントを見て、僕はずっと
「フリーゲームっぽくて好きだ」と思っていた。
こうやって明文化されてみて、その認識がよりクリアに
なったので今更だけど書いてみた。

僕にとって一番なじみのある創作活動がフリーゲーム
なので「フリーゲームっぽい」と思ったけど、あの流れを
他の創作活動になぞらえた人もいるかも知れない。
ミクは公開の場がたまたま大きかっただけで、
可能性自体は僕たちにとっては既知のもののはず。

うへあー

「初音ミク」同人ゲームが解禁に

やっぱりきたー!!!
「初音ミクが歌っているように見える作品はNG」とかいいつつ
ニコニコに流れてる動画を許容範囲と言っていたり(←たしか)、
柔軟性の高さは外側からでも感じ取れるくらいだったので
割と必然的な流れだったんじゃないかなー。
衝撃的なニュースであることに変わりはないけれど。


非営利っていうのはポイントだよねー。
ニュアンス的にはむしろ

 「初音ミク」フリーゲームが解禁に

っていう感じでしょ。

ぼくのすむまちVX 第2話

「ぼくのすむまちVX 第2話」クリアー!!!!


感想だよー。

・ハヤテさーーん!! 何ナンパしとーん!!!!
・↑今回これが一番衝撃的でした。
・顔グラの使いまわしが結構気になりました。
・敵が強力な武器を落としてくれるとうれしい。その頻度が高かった。
・敵の全体魔法が敵味方全員に効くのがおもしろい。
・眠りイノシシかわいい。
・新桃の黄粉坊みたいなのがいた。
・一時間でクリア。
・マックスの台詞が心に来ました。
・あ、またダッシュ使い忘れた。

そういえばダンジョンのBGMがアナザームンホイの
だったけど、今後アナザームンホイの戦闘音楽が
使われることはあるんだろうか。。。
あれ大好きなんだよなぁ。

Borland Turbo Delphi

フリーで使わせてもらってこんなことをいうのもなんだけど

turbo.png


これはなんかいやだ

RTPアレンジ

VIPRPGツクールスレ 素材保管庫
音楽>RTPアレンジ を聴いています。
局所的なネタだからこそわかると楽しいんだよね。
原曲とのギャップが良い!


 ・RTP 悲しみアレンジ その2
 ・RTP フィールド4アレンジ2
 ・RTP 村1アレンジ
 ・RTP 村3アレンジピタゴラ風味
 ・RTP 安らぎ3アレンジ(ノリがいい)
 ・RTP 安らぎ3アレンジ(激しい) 

ぼくのすむまちVX 第2話!!

http://d.hatena.ne.jp/ktakaki/20080209

ってことは、もうそろそろ公開されるんじゃないかなー。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an043148.html

HiO

一次元ゴルフ ver 1.23

 ★ Edited [ ddd ] 【フィリップ 北崎】

   ホールインワン: 3 回
   バーディー: 2 回
   チップイン: 3 回

   最長ショット: 253 yd
   最長記録: 343 yd
   スコア: -8
   ベストスコア: -8

   ポイント: 5290

 [ 2008/02/09 14:56:12 ]




「一次元ゴルフ」は当時アホのようにプレイしていた
アンディーメンテの「ルインドアース2」の影響を受けています。
1でもなく、Ⅳでもなく、Ⅵでもなく2です。

ぼくのすむまちVX 第1話

「ぼくのすむまちVX 第1話」クリアー!!
神無月サスケさんが携帯アプリ用に作成したゲームを
ブラック・ウルフさんがツクールVXでPC用に移植したそうです。
あとの紹介は激辛とかVectorを見てね。


以下は僕の感想。

・一時間半くらいでクリア。割と気兼ねなく一気クリアできるボリュームはうれしい。
・戦闘バランスに定評のあるサスケさん。今回もその例外ではなかったよ。
・会心、痛恨は「きまったぁぁ!!」「うわぁぁぁ!!」が良かったなぁ。。。
・エイドスの教会にふいた。
・そういえばアナザームンホイではエイドス派でした。
・カーソル記憶はどうも違和感がある。
・装備画面でキャラクターをまたげないのはわかりにくいから?
・氷石さんのムンホイ音楽はあいかわらず素晴らしい。
・携帯アプリはどうも手を出す気になれないので移植は本当にありがたいです。


あと前も書いたけど、VXのデフォルトは2000に近く、動作が軽快。
ツクールXPのあのもっさり感がどうも苦手なので後継バージョンで
改善されてるのは好印象。
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
