

第17回3分ゲーコンテスト

よかったー。無事エントリーされた。
うはーーーー。ドキドキするねーーーー。

ツクールVXのmidiを聴いてみる

先日ツクールVXのRTPがリリースされていたので早速DL。
今聴いてしまうか、作られたゲームをプレイするときに
はじめて聴いた方が良いのか若干迷ったけど、
たぶんVX作品をプレイする機会はそんなにないだろうし、
VXでもオリジナルの音楽使う人が多いだろうから、やっぱり今聴く。

■ 良いかも

Battle4 ・・・ 戦闘前にキャラが喋ってる様子が頭に浮かぶ。
Field3 ・・・ なぜかSuperDanteを思い出した。
Scene2 ・・・ SFチックな雰囲気でよく使われそう。
Scene11 ・・・ なんだこの既聴感は! あ、FEDA2だ。っぽい。
Theme3 ・・・ ふいた


「この曲はこういう場面で使いたいナー」というのが自然と
浮かんでくるあたり、デフォルト素材としては成功してるんじゃないかなぁ。
単に僕がフリーゲーム脳なだけってことはないと思う。

2007年を振り返る

■ 1月
 ・元旦からblackbirdさんとこの掲示板に書き込み。

■ 2月
 ・ドンキホーテの公式RPGなんだこれ。
 ・TRRNさんのHPがなくなっていることに気付く、悲しい。

■ 3月
 ・第12回3分ゲーコンテスト
 ・ポーンさんあはははははははははは!!
 ・何だこの点取り虫!!!!
 ・モエモエさんすげーなー。

■ 4月
 ・モエモエさんすげーなー。
 ・「品川魔人学園」AM作品でひさしぶりにクリア。
 ・「RRRR」月曜朝5時まで作る。

■ 5月
 ・モエモエさんすげーn
 ・Win98機でhhamaさんの「神バツ」プレイ!! モンチー!
 ・「天国へ!!」攻略作る。
 ・丼さんすげーなー。
 ・ゴスブリ祭り、Another行けず。

■ 6月
 ・「寄生ジョーカー」! どじっこ! コーディー逃げてええええ!!!
 ・moomさんのゲームにはまる。

■ 7月
 ・今更「月姫」とか。
 ・HSPプログラムコンテスト2007まだかなー?
 ・「SELECTION」再プレイ! 絆!! 絆!!
 ・「地下鉄GO!」でフリーゲーム熱を充填。

■ 8月
 ・刑事モノの3DダンジョンRPGをつくりかけて断念。
 ・夏コミ行く。
 ・PianoBoardでいろいろ弾く。

■ 9月
 ・カードゲーム作りたい。
 ・藤田和日郎先生とかのトークライブ
 ・ミクすげーなー。

■ 10月
 ・ピクニックマン先生! 復活するかも!!
 ・ピクニックマン先生! 復活したーーー!!!
 ・第15回3分ゲー! フンゲーだよ!
 ・ゴスブリプレイ動画撮る。

■ 11月
 ・久しぶりに「デカンス」プレイ。密林で撲殺される。
 ・滝川マギステルー!! ※18禁
 ・ロックマン20周年記念イベント
 ・GameMakerで一日ゲーム制作。
 ・ブックマークの「フリゲ」フォルダを整理しようとして諦める。

■ 12月
 ・だめだ、どうしても腰を据えてフリゲが楽しめなくなっている。
 ・ゲーム作りもそう。腐ったまま冷凍庫に入れてそのままにしている感じ。
 ・それはそうと、クラバーさんのRPG楽しみだねー!!
 ・冬コミどうしよう。
 ・今年もおもしろかったよ! フリーゲーム!!!

■ 追記
 ええええええええええ!! ももいろかんづめ復活してたのー!!!???
 今まで気付かなかったわー、URL変わってるし。情報収集力落ちたナー。でもうれしい!

!!

3分ゲーのエントリーが更新されてる!! ミク漁ってる場合じゃない!!!

VX体験版

うちのパソコンではまともに動かないんだろうなぁと思いつつ、
RPGツクールVXの体験版落としてサンプルを起動してみたら
意外にもツクール2000並みにサクサク動いてびっくり。
どノーマルの機能はこんなに軽かったのかぁ。
ツクールXP作品=重いという印象しかなかったから本当に意外。
2000っぽさがXPよりもあって好印象。

来年はクラバーさんの引退作とムンホイのXPリメイクができるのかなー。
VXはどんな作品が出てくるか、楽しみだねー。

一次元ゴルフ ver 1.23

エディットコースに新コース追加。


一次元ゴルフ ver 1.23

 ★ Edited [ eee ] 【右村 走馬】

   イーグル: 1 回
   バーディー: 5 回

   最長ショット: 330 yd
   最長記録: 330 yd
   スコア: -7
   ベストスコア: -7

   ポイント: 2740

 [ 2007/12/10 23:55:14 ]


新しいゲームもつくりたい。

無能令嬢

munou.png


「無能令嬢」おもしろかったー!

プレイ時間は30分くらい(?)。
美由紀の心情を表現する手段として選択肢を巧く使ってる。
基本的な部分だとは思うんだけど、スムーズにこなせている感がある。
画面中央にでてるデフォルメ画も、あるとないとでは全然違うんだろうなぁ。

今後も期待です。

千夏アプリ!

「Hit me 千夏 Again」iアプリ版ダウンロードしたああああ!!! やったあああああああああああああ!!!!

即死の美学

「連続ジャンプサトルくん」(第6回3分ゲーコンテスト作品)で
初回起動時にタイトル画面で↑押して、何も操作をしないと
即死するのがすごい好きだった。

ステスト掲示板を見てふと思い出した。

一次元ゴルフ ver 1.22

モーションスキップ機能追加

ショットした後、ボールが動いている間、画面中央のエリアで
右クリックすると、モーションを省略し、一気に到達点まで飛びます。


golf2.png
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
