スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS2 コンポジット・D端子比較

久しぶりにPS2を引っ張りだしてやってみたら、今使ってるテレビでは文字がぼやけて非常にみづらい。。
接続ケーブルをD端子に替えると良いとのことなので、実際に買って試してみたところ見事に改善しました!

ざっくりと比較写真を撮ったので掲載します。テレビはSHARP AQUOSの40型です。

■ニード・フォー・スピード・アンダーグラウンド2 車道 (PS2)

▽コンポジット
x4_C.jpg

▽D端子
x4_C.jpg



■首都高バトル0 (PS2)

▽コンポジット
zero_C.jpg

▽D端子
zero_D.jpg


■ロックマンX4 (PS1)

▽コンポジット
x4_C.jpg

▽D端子
x4_D.jpg



スポンサーサイト

RM

■「ロックマン」稲船氏の新作ゲーム「Mighty No.9」、Kickstarterで400万ドルの資金調達を達成!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1310/02/news048.html

■Mighty No.9
http://www.comcept.co.jp/mightyno9/

めでたい!! 僕も支援しました。

音楽に松前さんがいるのも驚きだったし、コンセプトアートは
エグゼのようなポップ感があってとてもよさげ。

しばらくゲームとは離れた生活していたけれど、久々に胸が踊りました。

ブログデザイン更新

ホームページのデザインと統一。
結構な大工事だった。見やすくなったかなー。

何もやっていないようで

水面下でゲーム作りに携わっていますよう。

拍手レス

もともとファンタジーよりかリアル寄りの方が
好きなので、好みによるところは大きいですね。

大雑把に言うと、マクロな表現がしたいのか、
ミクロな部分の表現がしたいのか、そんな差でしょうか。
「これが作りたいんだよおおお」ってのがあると良いですね。

拍手コメントレス

「ハッピーチャレンジャー山田」プレイ&コメントありがとうございます!
フリーゲーム制作歴はかなり長い自分ですが、新しい技術を取り入れておらず、
年々プレイヤー数は減っている中、こうしてフィードバックをいただけるのは
うれしいことです。

拍手レス

コメントありがとうございます!!

現状、フリーゲーム界隈からはかなり遠ざかっている人間なので
こちらこそフリゲ成分を補充させていただきました。

情報の発信というのは大事ですね、例えそれがつぶやきレベルでも。
みんなもっと発信したらいいと思います(自分も含め。

拍手レス

コメントありがとうございます!

一気にプレイしました! という報告は何件かいただいており、
僕自身、ストーリー物のADVなどは、「一気プレイの方が楽しめる」と
思っている人間なので、うれしいです。

高速表示を使っても長いですか。うむー。。。
レース or 選択肢まで飛ばすのは、機能的に現行のイベントスキップと
大差がなく、混乱の元となるので避けたいと思っています。
ゲームオーバー時に「再戦」するかどうかを訊くのはゲームデザイン的に
ありな気がしてきました。

ストーリー、グラフィック、ゲームシステムを評価していただき、
ありがとうございます。グラフィック担当のニードルさんも喜ぶと思います。

拍手レス

コメントありがとうございます! 

話に関しては、勢いだけで作ったのではなく、
計画的に練った部分もたくさんあるので、
評価していただけるとうれしいですねー!

拍手コメントレス

> goboriさん

コメントありがとうございます!
とてもおもしろいゲームを作っていただき、感謝です!
難易度設定はあれで良いと思いました。
最初はあれほど難しかった敵も、コツを掴めば
ひょいひょい倒せるようになるあたり、
アクションゲームとして純粋に楽しむことができました。
今後も期待しています!
プロフィール

Author: int
 ● 【 ホームページ 】
 ● 【 Twitter 】
 ● 【 ニコニコ mylist 】

Games:
痛快バイクレースアドベンチャー!
【 ダウンロード 】

ゲームの感想、その他メッセージは
 ● 【 メールフォーム 】
 ● 【 拍手ページ 】

カテゴリ
最近の記事
ブログ内検索
月別アーカイブ
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。